lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

テニス世界4位だって38才!!まだまだいけるって!!

もう年だって、
市民大会出ても高校生に勝てないって、
言われる。

確かに学生時代と比べたら走れない、遅い。
サーブだって飛んでない。

でもまだまだいけるって!

なぜなら、
世界ランキング4位は38才だよ。
スポーツの世界じゃお年寄り。
肉体のピークとうに過ぎてるはず。

それでも4位キープしてるって驚異的だよ。
ロジャー・フェデラー1981年8月1日生まれ。

もちろん想像もできない努力してるんだろうし、
そんな彼と比べることが失礼だけど、
年齢だけ聞いたら自信がもてる。

市民大会くらいなら私が優勝しても全然おかしくない。
努力すれば。。。

今年の目標は行動する。
口だけじゃない。

これからがんばろう。


参考までに世界ランキングと年齢
1位 ノバク・ジョコビッチ 33才
2位 ラファエル・ナダル 34才
3位 ドミニク・ティーム 26才
4位 ロジャー・フェデラー 38才
5位 ダニール・メドベージェフ 24才

31位 錦織圭 30才