lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

ドコモTOB応募への諦めました。

ドコモTOBに応募する予定でしたが、
市場で売却しました。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券に口座移動するのも面倒ですが、
TOBに応募しても税金取られるということを知りました。

今は別の証券会社のNISA口座で保有していましたが、
三菱〰証券の特定口座への移動する必要がありました。

特定口座ということは、
税金がかかります。

計算したところ、市場のほうが得じゃん!!
という結論になりました。

TOB応じずに、
強制的に買い取られるのもありですが、
待てずに売却しました。