lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

品出し遅い!

時間があったのでスーパー行ってみました。


営業担当を外れてからというもの、
ろくな店舗観察もしていませんでした。

久しぶりに観察してみると、
意外な所が気になりました。

オープン直後だったので、
みんなで品出しの真っ最中。


ん?なんか遅くないか??

バーコードシールを貼って、棚に並べる。
だらだらしてる気がする。
緊張感がない。
自分だったらもっと速くテキパキ出来る!

そんなこと考えながら見てました。


レジはセミルフレジに変わって、
人手がかからなくなりました。
生産性もよくなったでしょう。

でもこれを直したらもっと良くなるのに!
と思いました。


私の職場で袋詰めしてるパートさんも同じなんだよな。
手が遅い。

やらされてる感。。


私も上司から見たら同じように見えてる?
仕事は好きですよ。
そうじゃないなら辞めればいい。
そう思います。