lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価暴落続き、15万の損。

下げ止まらないや。 安いやつ買い足したら、それも下がるし。持ち金尽きたから、じっと見てるだけだ。上がってくるまで、ほっとこう。こんな人他にも大勢いるかな。 途中で損切りできてるのかな。

業務用マスクもないんだって。

医療用じゃないけど、 うちの職場でも普段から毎日マスク使ってます。そんなところでもマスク集まらなくなってきてる状況。世の中にマスクなくなってる? 代替案で対応するみたいだけど、困るなぁ。早く混乱おさまらないかな。

電車の中は8割くらいの人がマスクしてるね。

見た感じ、電車の中は8割くらいの人がマスクしてるね。2週間くらい前は、半分くらいだったのに。 みんな新型コロナウィルス気にしてるんだろうな。もう感染防ぐのは無理なんじゃないか? かかっても治るのか。 そこが気になる。もし治るなら、 気にし過ぎる…

株価暴落5万円の損

一日で5万円の損。。。たいした金額買ってないのに、 この損は大きい。いつか上がってくれるかなぁ。

Progateにてプログラミングを学ぶ。簡単過ぎて楽しい。

プログラミングは小学生でも必修になった。パパ教えて、って言われても教えられないのは困る。 自分はやらないのに、子どもに勉強しろなんて言えない。自分のためにも学んどこう、と思う。何をどうするかはわからないから調べたところ、 Progateで始めるのが…

いちご狩り。高い!がうまい!

8時半過ぎに到着。 いちご狩り屋さんのご厚意で先に始めさせてもらう。 もちろん、一番のり。値段は小学生以上1700円。 もとは取れないけど、完熟だから甘いよね。 体験代も含んでってことで。 子供たちも喜んでる。 いい体験してくれたかな。赤いのいっぱい…

一軒家は寒い?

田舎の実家に帰ってきました。 空気が冷たい。 もちろん、雰囲気ではなく、気温のほう。 布団から出られない。 マンションならすぐ起きれるのに。 これは家を買うときの大切な要素になるよな。そう感じた今日この頃。

初めて日記

2月22日日記投稿します!! これからバンバンかけたらいいな、と思います。自分にとってメリットある情報載せたいな。