lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今できることをしよう!

有休とって会社に行く日増やしてます。 会社の指示でもあるけど、 自分にとって一番大切なのは家族だ。こんなところで感染して、家族にうつしたくない。家にいる時間は長くなったが、 自分の時間が増えたわけではない笑子どもたちも学校休みで家にいるし、 …

風船いっぱい!

風船10個入りを2つ買ってきて、 部屋をボールプールみたいにしてみた。200円でそれなりにおもしろくなりました。

ダイナミックプライシングが許されない?

マスク、消毒液の値段高騰。 ボッタクリだって記事があった。値段は需要と供給で決まる。 高いのは誰かが求めてるから。 それはみんな理解してるとの前提。ぽっと出の転売ヤーが高く売るのは許せない。でもいつも売ってる薬局が、 いつも作ってるメーカーが…

高校総体は中止?

日経新聞に高校総体中止が危ぶまれる、との記事があった。熱心に部活していた私にとっても関心のあること。 学生たちの気持ちなら、 無観客でいい。自己責任でやらせてくれって、感じだと思う。運営側の気持ちなら、 クラスターが発生したら責任がもてない、…

10万円いる?

恵まれてるよ。まだ仕事してるし、お金もらえるし。 旅行、観光、飲食の人は辛いって。いつまで会社続くか不安だよ。 うちの会社も儲かってないからいまいちだけど。まだ10万円いらないかな。 もっと困っている人に使ってほしい。そして、本当に困ったときに…

怒ららなくなった。

瞑想の効果なのか。バカにされているようだったが、 自分の関心のない部分だからか、 全然気にならない。気持ちの波は穏やかなままだ。あのままずっと続けられていたら、頭に来たかも。でも、あまりの関心のなさに、みんなもつまらなかったみたい。まぁ、仕…

今できること

幸い身近なところで新型コロナの感染者はいない。今私たちにできること。予防をしっかりし、感染しないこと。寄付し、困っている人を助けること。他人を思いやること。

今の状況に満足?不満?

平和な日常。 仕事を休み、子どもたちと公園で遊び、散歩する。自分の時間はいまいちない。 外食、ショッピングセンター行けない。 でもそれ以外なら満足。仕事しないでお金もらえるとは思わない。 それは他の店も同じだ。こんなの続いたら世界がだめになる…

知らないことばっかり。。。

あーあ。 学生時代にもっと勉強しとけばよかったな、って思う。最近になって本読むようになったけど、 歴史なんて全然覚えてないっや。日本史、世界史、知らないことばっかりだ。学び直しに時間がかかります。 それは数学なんかにも言えると思うけど。もし、…

帆船は風上にも進める!

知らなかった。風に流されるだけだと思ってた! 驚愕の事実。もちろんまっすぐ風上には進めない。 45度くらいならない進めるみたい。

年齢層が上がってる訳

この前のしみけんの本の続き。AVも熟女もの増えた気がしてた。 それは若者は買わずに無料動画で済ますから。 買う人の年齢層が上がってるからだって!うーん、おもしろい!

公園混みすぎ

何もない小さな公園。ここに19人の子どもと9人の親。いつもなら二組いればいいほうなのに。学校避けて、ここに集まってたら意味ないかも笑でも他に行くとこないし、 家にもいられないし。空気がこもらないから大丈夫かな。

みんな勉強だって

暇になったら何するかって話。私も勉強しようと思ってた。 でも本当にやれるか。やらないとおいてくれるよな。

しみけんの本おもしろかったよ!

誰男ならもが気になるAVの世界。 AV男優しみけんの本が オーディオブックに出てたので聞いてみました。どうしてもイメージ良くないけど、 おもしろく聞けました。作る側の世界を知りました。 天職なんだねって感じました。男優なんて、場当たり的に好き勝手…

学校休み延長!

都内の学校はGWまで休み延長だって。 日経新聞の記事。となると、神奈川埼玉千葉もそうなるよな。3県でも田舎のほうは再開しても良さそうだけど。ともあれ自宅学習の大切さが認識される。 何か考えないと