lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘平(かんぺい)が甘かった!

ふるさと納税でいただいた、 「甘平」が甘かったです!!スーパーにはあまり出回らない高級みかん。 初めて食べた時はシャインマスカット並の感動と衝撃でした。甘い、そしてサクサク。 2月が旬なので、今年はもう終わりです。 来年も納税して、また食べたい…

安い時に株を買えなかった。。ショック!!

毎日、ニュース見てるのに。 株のYouTube見て勉強してるのに。。結局買えなかった。。今は高いから安くなったら買おうとか思ってて、 どんどん上がっていく。 ますます買えないし。いつでも買えるように準備してたのに、 動けなかった。。 損はしてないけど…

ルンバが修理から帰ってきました!

部屋の隅を掃除するエッジブラシが回らなくなり、修理を依頼しました。約1週間で戻ってきました。 こんなに早く回ってたっけ?自分で掃除しない快適な生活に戻れて幸せ。

感染症対策として、 休憩時間を30分減らし、 その分拘束時間を短縮する。 というのを始めました。今になってもテレワークできないこの会社。。 これも苦し紛れの対応ですね。今回の対応も自分たちからの発案。 会社側は今まで通りが良かったみたいです。今ま…

UNIQLOが時価総額アパレル世界一に!!

ユニクロ、GUを展開するファーストリテイリングが、 2/16時価総額で世界一になったらしいです。コロナでも伸びてる会社ユニクロ。 店行っても混んでるし、 つい買ってしまいますね。私の職場の女性はみんな ユニクロ、GUファッションが制服みたいになってま…