lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また辞める。

若い人はすぐ辞めるんだ。思ってたのと違うって。 入る前はこんなにいい会社です。って言われて。でも配属されると違うって。 採用担当の人事が誇大広告?会社自体が良くない? 一部署の一社員の私に何か出来るのか? 大変なのが仕事と思ってきたからそれが…

貧血を治す!

低血圧で貧血だから、朝弱いんです。なんかカッコイイって思えたのは、若かった頃まで。健康診断が怖くなる年齢になってくると、 そうは言ってられない。 一応貧血以外は問題なしな私。でも今回貧血を改善しようと思います。 調べたらスタミナ不足は貧血の影…

ガチャガチャ本体が欲しいって!

誕生日プレゼントにガチャガチャ本体欲しいって。 本物は3万円オーバー。

Excelマクロに目覚める!

Excelマクロに目覚める!今まで30分かかっていた作業が5分になるの。画期的!事務してて簿記便器するより、 こっちの方が会社に貢献してるよね。 使い方分からないから使わない。 なんて怠慢だよね。

パパ見知り!

生後数ヶ月の乳児が、 母親との微妙な違いを感じ取り、 パパを嫌がることがある。これが、パパ見知り。これが原因で揺さぶったりして、 事件になるなんて。パパは子供を好きなのに、 泣かれて拒絶された気になったって。本当なら悲し過ぎるって。うちの場合…

リュックが欲しいなー。

荷物は少ない方がいい。カバンは小さい方がいい。軽くて身動きしやすいから。 でも最近気が変わってきました。休みの日に子供たちの荷物が入らないため。水筒、オムツ、タオル、おやつなど。 さらに、通勤帰宅時に走るようにしたので、今のショルダーバッグ…

交通事故寸前!気を付けよう。

まさかの飛び出し。私は自転車、相手は車。私は大通りの歩道。 車は大通りに入る横の小道。いつも来ないから、 私も相手もそう思っていた。 車がかなりのスピードで来たから、 あと一瞬私が前に出てたらひかれてた。。怖かった。次から気を付けよう。