lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀の含み益13兆円?!

日銀さんスゴすぎです。株の含み益13兆円!分配金(配当金)が2兆円って!運用上手すぎます。見習いたいです。

DMM英会話のCMで息抜き。

英会話のYouTubeを見てると流れてくる邪魔なCM。その中でも面白かったのがDMM英会話のCMでした。 矢作とぬわらの掛け合いが笑えます。先生より生徒の方が立場が上というのも、 面白く感じたポイントです。以下リンク https://eikaiwa.dmm.com/tvcm/

買い替えか修理か。

約2年通勤で乗った自転車のチェーンが切れました。。。 サドルにも穴が。。。 そしていつの間にかなくなったカゴ。。。3万円したパンクしにくい自転車にガタが来てます。世間ではESGが叫ばれてる中、 このまま捨てるのは心が痛いです。そこで修理することに…

米の美味しさを噛み締める。

少ない量でいいから良いものを食べたい。 食べ放題では味気ない。最近そう感じるようになりました。歳をとると、本当にそう感じるんですね! 白米を食べて美味しいと感じる。甘い。 若い頃なら考えもしなかったことを、 今は感じています。そこで再確認。良…

ミニマリストへ近づく!!

昔聞いてたCDたち。 今はカーナビに録音したのを聞いてるだけで、 直接CDかけてません。飾りになってたCDは、 ブックオフに売ってきました。思ったよりも高く買い取って貰えたので、 昼飯代にはなりました。部屋も片付いて良かったです。

ついに新型コロナの足音が聞こえてきた!

身近な所にも感染者が。。。知り合いの知り合いに陽性の人が出ました。 私の知り合いも濃厚接触者の可能性があります。もし陽性なら、私も濃厚接触者になるかもしれません。。怖れず、注意して対策して行きたいと思います。もし感染しても慌てずに対応したい…

テレビと実家の魔力!!

三が日は実家で寝正月。家事はしないし、ご飯は作ってくれる。子供たちの相手して、ダラダラした時間。 何となくテレビをつけて見てしまう。。勉強なんて全然しませんでした。 ここに懺悔します。株も30年ぶりの高値だし、 含み益がでて、いい気になってまし…