lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

担当が変われば関心も変わる。

営業から事務へ担当が変わったことによって、 関心がここまで変わるとはね。仕事終わったあと、休みの日、 時間があれば店を回って売価調査。どんな商品、どんなパッケージが並んでいるか。出荷産地の天気予報、市場の相場表を毎日チェック。 今はそんなこと…

宇宙人の侵略

宇宙船に乗ってきた宇宙人が、 私たちの惑星を侵略しようとする。遥かに高度な知能を持った見たこともない奇妙な見た目。誘拐され宇宙船で実験台にされる。 テレビや映画で見たような話。 その宇宙人は地球人なのかもしれない。今や民間人でさえ宇宙旅行し始…

野菜は安いままか。

いつもなら年末前の緊迫感があり、 徐々に盛り上がる相場を感じるところが、 今年はこのまま終わりか。多少上げるが、葉物野菜の298は出てこないか。 まだ鍋少ないのか白菜も安いし。1箱10000円とかもがいてるものも無さそうだし。落ち着いた年末になりそう…

道端にたむけられた花、ビールについて。

交差点の一角に、 毎年同じ時期に花やビールがお供えされます。さぞかし信頼されている方が亡くなられたのでしょう。ご冥福をお祈りします。 ご関係者にはお悔やみ申し上げます。 お供えの行為自体は批判しません。しかし、いつまで経っても置きっぱなしだと…