lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴチ餃子券。面白そう!

https://gochigyoza.jp大阪王将のキャンペーン。 1枚買うと2枚もらえる。かなりお得だけど、自分じゃ使えない。 誰かにあげるってルール。ちょっと面白そう。

野菜の値段。高くなる順番。

野菜高くなってますね。雨が多くて、育たないからなんですが、 みんな一斉に値段が上がるわけではないことを知っていますか? だいたいですが、 1トマトきゅうりナスなどの果菜類。 2ほうれん草水菜などの葉物類。 3その他の野菜。 4最後にじゃがいも玉ねぎ…

テニス世界4位だって38才!!まだまだいけるって!!

もう年だって、 市民大会出ても高校生に勝てないって、 言われる。確かに学生時代と比べたら走れない、遅い。 サーブだって飛んでない。でもまだまだいけるって!なぜなら、 世界ランキング4位は38才だよ。 スポーツの世界じゃお年寄り。 肉体のピークとうに…

こどもの前では、ケータイ📱見るのをやめました。

こどもにゲームするなって言いながら。親はケータイ見てばっかり。勉強しろって言うけど、自分は本も読まない。外遊びしろって言うけど、忙しいから付き合わない。 こどもにそうなってほしいなら、親もやったほうがいい。 言うだけで自分は何もしないのを、…

安心安全を売る難しさ。

どこかの産地で基準を超える農薬成分が検出されました、ってニュース。そんなニュースを聞くたびに、 安心安全の大切さをみんな思い出す。でも悲しいことに、その安心安全に値段がつかない。 ということは価値はない、ということ。誰がどうやって作ったか知…

ベビーのお風呂用椅子、買い取ってもらえず。

必要なくなったため、リサイクルショップへ持ち込み。 捨てるよりはいいかなと思ってました。 店に入るなり店員さんから、 「未使用品しか買い取れません、」って。服とかならまだしも、 風呂場関係の中古品を欲しがる人はいないか。基準厳しくなったかなと…

ルンバで掃除の自動化!のはずが。。。

気になって見てしまう笑 動きがおもしろい。勝手に動いてすごい。きれいになってるか気になる。迷子になってないか心配。 せっかく掃除の時間を浮かせたのに、 気になって見てしまう。それじゃあ、自分で掃除のしてるのと同じだって笑。子どもたちはルンバに…

マイナポイントで5000円もらう?

マイナポイント。総額でも還元されるのは5000円。 とのこと。1ヶ月でではなく、期間の総額。。。やる意味あるか。 手間がかかるし。カード会社の還元を期待するしかない。

袋詰の野菜が増えました。

スーパーには袋詰の野菜が増えました。人の手が触れるのを気にして、 袋詰野菜が求められてるらしい。ここで、追加でコストがかかっていることも忘れないでほしいです。袋代ー5円。 袋詰代ー10円。 さらにシール貼ったらー5円。全部で20円のコストがかかって…

野菜は安いほど良いもの!?

市場では、需要と供給によって値段が決まる。数が少なく、ほしい人が多い→値段は高い。数が多く、ほしい人が少ない→値段は安い。 数が多いとはいわゆる豊作、 少ないときは不作。 豊作のときの野菜は、 形もよく、大きい。不作のときはその反対。 普段は店に…

スーパーの売価から野菜の仕入れ値を逆算する。

スーパーで売られている野菜の値段は、 98円、128円、158円、198円とかそんな感じ。スーパーの仕入れ値ほその7割程度。例えば、 仲卸が70円でスーパーに売ります、 それをスーパーは98円で売るってこと。だいたいスーパーは1週間ごとに値段を変えている様子。…

お金を貯めて何に使う?何のために貯めてる?

堀江貴文さんはお金を貯めるな。全部使え。 って本に書いている。そのほうが楽しいし、貯める意味がわからない。 使ったほうが自分への投資にもなり、稼ぎも多くなる。って言う。私たちががお金を貯めてる意味ってなんだろう。 親からの教育が大きいのか。 …

ゴキブリ!?じゃない。良かった。よくある光景。

気付いたら転がってる。。 ぱっと見ゴキブリだからいつも焦るんだ。 カブトムシのおもちゃ。 踏むと痛い。ちゃんと片付けてね。

屈辱の試合から1年。練習の成果は?

テニス好きと言いながら、年一回程度の練習。学生時代はゴキブリと呼ばれるくらい黒くなりながら練習してたのに。。 その呼び方、今思えばいじめられてたか?何を思ったか、熱くなりたくての草トーナメント参戦。 そして当然のボロ負け。 ↓ テニススクール申…

拘束時間が短くなるのに?!そのままでいいの!?

謎だよ。今の職場は拘束時間が8時間45分。 そのうち休憩時間が90分。世間では新型コロナが流行ってるから、 うちの会社も休憩時間を30分減らして拘束時間減らそうって流れになった。部下はみんなは大賛成!! かと思いきや、みんな反対。秘境の地のここは、…

ルンバが来た!感動と興奮!

レンタルにてルンバ到着! 今回試したのはi7。 その箱の中には! 箱を開けると、、 買ったわけでもないのに大興奮! 思ってたより大きい。。返すときに同じ箱を使うから、 しまい方も写真を撮って記録しておく。 説明書見てボタン押してみた。 充電が少ない…

N700Sが営業開始!

「supreme」最高。騒音、乗り心地が良くなったそう。全席コンセント付きだから、 パソコンで仕事、スマホの充電もできるね。 見た目はN700Aとあんまり変わらなそう。 東海道新幹線ってみんな白色が基調だし。でも、下の記事だと内装はいろいろかっこいい! "…