lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のプログラミング大会。レベル高っ!

日経新聞の記事からだけど、「人工知能でゴミをえり分けるスマートシティ用のロボット」 「交通渋滞を避けられるシミュレーター」 「家から病院に病状を登録できるアプリ」これを小学生が作るって、 レベル高すぎない!?それとも私のレベルが低いのか。 そ…

テニスオフについて。

テニスをやってる人でも知らない人多いね。 私はよく利用してます。早くテニスしたい!![テニスオフ] テニスをしたい人を引き合わせるネット上の掲示板。 https://www.tennisoff.net/主催者が呼びかけ、 参加したい人が申し込むつてかたち。テニスオフ自体…

ママの肩の荷がおりる。学校再開!?

やっと始まるか。。。 これでママのストレスも少し減るかな。https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/05/23/03.html学校始まれば保育園も始まるし、 ママの自由時間も出来るね!感染者数減ってきたし、 世の中の流れが、 多少の犠牲(感染しても)を払って…

ずっと真夜中でいいのに。の話

ずっと真夜中でいいのに。YouTube見てたら見つけた。 かっこいい音楽。最近休み多いから音楽聞く機会も増えたんだ。 タイトルから想像できる通り若者の音楽だよね。女性ボーカルで、ノリのいいファンキーなバンド音楽。 早口で高音、オシャレさも感じさせつ…

クオッカかわいい!世界一幸せな動物!?

世界一幸せな動物、という言葉に反応してしまった。 気になるから調べて見たところ。 か、かわいい!!名前はクオッカ オーストラリアのロットネスト島にしか生息してない、 という貴重な動物。 カンガルーの仲間でネコくらいの大きさ。その笑ったように見え…

2020年の目標を復習!

5月も半ばになったところで、2020年の目標を復習!目を見て話す! 行動する! 副業でお金を得る! 会社をやめてもやっていける自信を持つ! ときどき思い出さないと忘れるからなぁ。

会社なんていつでもやめられる。

会社なんていつでもやめられる。次の仕事すぐ見つかるし。って、そんなこと言いたい笑

幸せを配ろう!

今幸せですか?って聞かれて、 幸せです。って言える。そんな気分です。もちろん不満はいっぱいあるよ。もっとこうなったらいいのにって、 こうしたいって希望もたくさんある。周りには運が悪いって言う人がいる。 そんな人たちに希望を与えたい、幸せを感じ…

昨日とは違う自分になる!

読んだ本に影響されて。大学時代も同じこと言ってた。 昨日よりも今日。そして明日のほうが素晴らしい自分になろう、ってね。たぶん、みんなも思ってる。で、良くなったか? 良くなった。と思いたい笑結局何が言いたいかというと、行動が伴ってなかったんだ…