lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かかったらまずいのか。不謹慎かもしれませんが、内心思ってます。

みんなで感染防止。 対策してかからないようにしましょう。そもそもがかかったらまずいのか。 いまいちわかりません。お年寄り、持病持ちの方には良くないのはわかりました。でもインフルエンザのほうが怖い病気では? 大概の人には新型コロナの症状大したこ…

ルンバあるある

うちで活躍してるルンバ!持っている人なら共感してもらえるあるある。 せっかくルンバが掃除してるのにそれを眺めてるだけ。 →空いた時間で他のこと出来るのに、ついつい見てしまう。ルンバちゃん、って呼んでる。 →ペットの域に近づきつつある。段差に落ち…

上司としての本音と建前

本当は 怒りたくない。 嫌われたくない。 少しサボりたい。 みんなと仲良くしたい。 好きな人はひいきしたい。でも上司としての役割があります。 やりたくないけど、やらなければいけない。 言いたくないけど、言わなければいけない。 部下さん達にはそれを…

若手が会社やめました。

やる気ない人は早く会社辞めたほうがいい。 と日々思っています。でもこの人はちょっと違うかなと感じています。今回やめたのは入社数年の若手です。 辞めた理由は上司への不信感でした。若手は想像してた仕事内容とのギャップに悩みながらも、 価値や意味を…

クオッカのぬいぐるみ!!

ぬいぐるみが出来たようです。 この前動物園行った時はまだありませんでした。 1980円(税込) 11月20日からの販売みたいですね。↓動物円のホームページ http://www.parks.or.jp/sczoo/guide/001/001390.html クオッカを見るために、 開演9時半のところ、8時…

インフルエンザの予防接種はご褒美でガマン!?

これも子育てあるあるになります。インフルエンザの予防接種は他の注射に比べて痛いです。子どもたちは注射が大嫌い。 打ちたくないと叫び、 そもそも病院まで連れていくのも一苦労です。そこで活躍するのがご褒美!! 今回のご褒美はゲームセンターでのゲー…

はじめての金縛り体験か?!

夜寝てたらなんか息苦しい。。。体の上に何かいる?? 自然に呼吸出来なくて焦る。。体も縛られてる?? 腕が動かない!!これって金縛り?? 今までの経験なかったのに急に霊感ついた? そもそもこのマンション引っ越して何年も経ってるのに、 いわくつきだ…

何を優先順位するかについて。

最近の休みの日は 本を読んで勉強より、 こどもたちと遊ぶことを優先してました。良かったことは、メンタルの安定です。 勉強中に話しかけられ、イライラすることとがなくなりました。細切れの読書では集中できず、 頭の中に入っていなかったように思います…

コンビニで焼き芋!

ファミリマートで焼き芋の販売が開始! https://www.family.co.jp/campaign/spot/2011_yakiimo.html昨シーズンのは食べましたが、 結構甘くて美味しかったです。 今年のも楽しみ!!コンビニでバナナが当たり前に売っているように、 焼き芋が当たり前の時代…

幸せになるために(幸せと感じるために)

今日の日経新聞に幸せについての記事がありました。他人と比較して感じる幸福は長続きしにくい。 物やお金、地位など。上には上がいるから。反対に比較できないものは長続きするそうです。 幸せな人は、4つの考え方をしているようです。 1やりがいを持ってい…