lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃が高いって。

桃が1箱10000円出てるそう。18個入りだと、 1個555円。店で買うほうが安いって。また仲卸が泣くパターンかな。

日経新聞を読むことがお金持ちにつながるか?悩み。

社会人たるもの日経新聞を読むのは常識! できる社会人はみんな読んでる!というのはよく聞く話。 もちろんお金持ちになりたい私は読んでます。でも収入上がってないのが事実。 読まなくてもいいなら読みたくない。朝夕刊で2時間くらいかかって読んでるのが…

勝てない。。。

ソーシャルディスタンスなテニスの話。家では素振りとゆによるイメトレ。 昨日はシングルス実践。勝てない。。 上手く打てない。 考えてるところにボールが飛んでない。打ち方は絶対自分のほうがかっこいいのに。体力はまだあった。でも負けた。試合も近づい…

ごみ捨てチャレンジ!1つ追加で捨てる!

部屋が片付かない。。。子供がいれば荷物も増えるし、おもちゃも増えるし。 捨てられない物も多く、物の絶対量が多い。 でも、仕方ないとは考えたくない。 よく見たら大人の荷物も多いじゃん!ということで、 ごみ捨てチャレンジ開始。週2回ごみ出し当番のと…

今年の目標再確認!

8月になってたので、 忘れてきた今年の目標を確認! 行動する! 目を見て話す! 会社をやめられる自信をつける! 副業で稼ぐ!よし! がんばろう!