lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフって意外と買取してくれない。。

不用品ありました、まだまだ使えるものだけど。ハロゲンヒーター。 室内物干し竿。 ベビー椅子。引越しと子どもの成長により不要になったものです。普通に使えましたが、捨てるにはもったいない。 そうだ! ハードオフに買って貰おうと思い、持ち込み。しか…

ふるさと納税に挑戦。

今年は医療費控除とかあり、 確定申告のところがよくわかりません。来年はふるさと納税に挑戦します!!

2021年のテーマ決定!

挑戦して失敗、そして成功へ!これに決めました。失敗を入れた理由は、 挑戦することへのハードルを下げるためです。 失敗しても諦めずに続ける事が大切。回数こなして、成功への確度を高めます。よし!! 2021年みんなより先に駆け出します!!

生きるか死ぬかは誰が決める?お金の問題?

医療の進歩は凄まじく、 今まで治せなかった病気が治せるようになってきています。 薬が1億円とかニュースでやっているのを聞いて不安になります。 自分の大切な人が病気になって、 お金があれば治せる。そんな状況になったら自分はどこまで出来るのか。 持…

自分を責めないことがストレス軽減と習慣化のコツ!!

私はダメな人間です。 周りと比べても劣ってます。失敗する度に思ってました。でも瞑想を始めて、 ありのままの状態に目を向けるようになりました。それは、ダメな自分も含めてです。失敗しました。 今はその能力がないかもしれません。 でも人間は成長する…

瞑想!マインドフルネスの習慣化。

瞑想。いかにも宗教的な響きで、 同僚に話したら引かれました。。かっこよく言うと、マインドフルネス。グーグルの本で紹介されていて、 マインドフルネスしてる人としてない人で、 仕事の成果が変わり、 給料も上がっていたということです。それで給料上が…

年末は野菜高くなりますよ!

今は安い! 白菜1玉100円って。。。生産者は泣いてますよ。 でも年末は高くなりますよ。 30日から4日までは市場も休みになります。 そのためみんなで買いだめに走ります。いつも需要が高まるから値段も高くなるんです。さらにスーパーも年始休みになり、 お…

彼氏でここまで変わるか!?

私のほうを向かない、話しかけても聞こえないふり。 そんな女性部下がいました。どうやら彼氏と別れたらしい。 それで私にも当たってる様子。別に仕事をちゃんとやってくれればいい。 無視されても話かけるし。 そう思いながら仕事してました。しばらくして…