lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

何が不安なのか考える。

世間は新型コロナの話題でもちきり。
マスク、消毒液はない。学校、ジムは休み。株価は下がる。

いいことない。

何が不安なのか、
新型コロナにかかると何が困るのか考えてみた。

まず、かかるとまずいのか?かかってもいいのか?

症状がよくわからない、
なおるかどうかわからないことが不安。

別にかかっても風邪くらいの症状で、
1週間もすれば元気になる、っていうなら、
かかってもいいんじゃん。と思う。

風邪もインフルエンザもそこまで心配してないのは
治るから。どんな症状かわかるから。

全部そこだと思う。

子ども、大人は重症化しないって話だけど、
治って元気になったって話が少ない。

ニュースだと、
高齢者や持病ありの人が心配だけど。

実際、そこがよくわからないから不安。
もっとなおってるよ、とか、
症状軽いから大丈夫だよ。とか
ニュースで言ってほしい。

なんかかかったらもう終わりみたいな雰囲気やめてほしい。
4月になって学校始まったら、
封じ込めなんてできないし、
かかった後どうするか、
そんな話をしてほしい。