lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

事務員は偉い?

はい、私は事務員です。

私は偉くありません笑


事務員はお金稼いでないってこと。
お金稼いでるのは、営業だってこと。

その結果、営業のほうが会社への貢献度は高いと思う。
事務は謙虚にいるべきだと思う。
事務は正確さが命。
決められたことを速く、正確に処理する。
なおかつ、営業が仕事しやすいように環境を整える。
優しい?弱気すぎる?
それがあるべき姿だと思う。

もちろん、営業がえばっていていいのではない。
事務があっての営業だ、
環境整えてくれてありがとう、
って気持ちを持ってたい。

事務も営業も結果を出すの環境を1番!
それに加えて、
それぞれ思いやりを持って、接したい。
もっと働きやすく、結果も出てくると思うな。