lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

怒りました。

部下科遅刻してきました。

時間になっても会社に来ないので電話。

今起きた、とのこと。

それからイライラと、どう注意するかで悩んで、
仕事が手につかない。

一時間ほど遅れてきた部下に注意しました。

その頃にはだいぶイライラおさまり、
どうでもよくなってた。

が、みんなの建前上注意しないといけない。
20歳の部下に少し目で怒った雰囲気を出しつつ、
言葉はそこまできつくなく。
短めに注意。

言わなくてもわかる人だけど、
勤務中に寝てるくらいたるんでるから、
ちょうど良かったかな。

周りの方々も満足したかな?

もっと早く来れば、怒りもあったけど。

今回の対応はこれで良かったのかな。
成功ったことで。