lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

10万円!何に使うか?自分のためになるものって。

10万何に使うか考えてみた。

旅行?貯金?投資?遊び?物?生活費?

 

特にこれと言って決まってなければ、貯金・生活費もありだと思う。

 

でも、世の中のことを考えると、経済を動かすのも大切だよね!

私は食品関係だから普通に仕事あったけど、

自粛で生活費さえも苦労している人がいる。

そんな人たちを思うと、貯金なんかより何か使ったほうがいいと思う。

 

募金?寄付?もらわない?

それが困っている人たちには一番の助けだよね。

私はこの間も普通に仕事できた。それをありがたいと思う。

 

でも自分のためにも使いたい。

 

世の中のためになり、自分のためになり、困っている人を助けるためになる何か。

そんな使い方がしたい。

 

旅行もいいね!

旅行関係者はだいぶ困っていると思うし。Go to キャンペーンにもあてはまる!

自分の経験にもなる。

 

株式購入。

値下がりしてるし仕込み時。あとで高くなったときに売って。

株価の下がった会社も被害者だし。

でもちょっと弱いか。

 

悩んだ末の結論は、ロボット掃除機!

ルンパとブラーバ!あと食洗機!

買い物で消費するってこと。

自分の時間も増える。世間にも消費で貢献できる。

ママの手荒れもなくなる。

いいことづくめじゃん!

 

あとで相場調べてみようっと。