lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

日経新聞を読むことがお金持ちにつながるか?悩み。

社会人たるもの日経新聞を読むのは常識!
できる社会人はみんな読んでる!

というのはよく聞く話。


もちろんお金持ちになりたい私は読んでます。

でも収入上がってないのが事実。
読まなくてもいいなら読みたくない。

朝夕刊で2時間くらいかかって読んでるのが現状。
その時間を他のことに使ったほうが有効かも?
なんて思い始めている。


読んでない同僚の会話を聞いてると、
そんなことも知らないの?
世の中の流れを知らな過ぎ。
なんて思うこともしばしば。

でもそんな同僚とも収入の差がない。。。

先に出世するのは私だからいいよなんて、
心の中でなぐさめてる。


読んだ内容が活かせてない。
内容が意味ない?

どちらにせよ、今のままじゃ良くないなぁ。
悩み。