lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

オリンピック開催決定か?!

コロナにかかわらず来夏開催 東京五輪でIOCコーツ氏
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020090700446&g=spo

これはやる流れですね。

完全なかたちは無理だけど、
観客も入場制限ありだろうけど、
参加しない国、人もいるだろうけど、
参加拒否される国もあるだろうけど、
やる流れですね。

第2波も落ち着いてきたし、
感染者数の報道にも過剰反応しなくなってる気がします。

そんな空気読んでの発言かな、
なんて感じます。

思い返せば、
3月頃はみんな無理矢理にでも開催の方向でしたね。

そんな中、
陸上女子棒高跳びで五輪覇者のエカテリニ・ステファニディ(ギリシャ)は「IOCは私たちの健康を脅かしたいのか」、
で中止、延期もやむを得ない、という雰囲気になってきました。

彼女は今度はどんな反応をするのかな?
中止?開催?選手はどう思ってるんだろう?
それによって大きく動きそうな気がします。