lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

答えは問題文に書いてある。だけど100点取れないRSTについて。

はじめは誰もが思うはず。

答えは問題文の中にあります。
しかも日本語で書かれています。

そんなの100点取れて当然だって。

その名は「RST」
リーディングスキルテスト。

「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」の著者が、
作った読解力をはかるテストのことです。

学生時代国語が得意だった私。
もちろん解けるはず。
サンプルテストをやってみました。

新井紀子さんの
「AIに負けない子どもを育てる」に
サンプルテストは入っています。

悩む、考える、時間がかかる、そして答え合わせ。。
平均並みでした。
全問正解を目指してたのに。

本当に自分は読めているのか、
理解できているのかを知るいい機会だと思います。

次は本物のテストを受けてみたくなりました。
リベンジ!!