lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

ピンチはチャンス!?チャンスはピンチ!?

この言葉は、
人生においても、スポーツにおいても通じてると思います。

仕事をしていて、
本当にピンチだと思えたときほど、
新しい自分を見つけられます。
乗り越えたときに成長しています。

スポーツだって、
ピンチからのカウンター、
という攻撃で形勢逆転がよくあります。


チャンスはうまく捉えられれば、
そのままチャンスとして活きてきます。
だけど、できて当然!決めて当然!の状況はプレッシャーがかかります。

そんなチャンスを決められるように普段から準備しています。

ピンチは嫌なので、できるだけ避けられるような準備もしています。