lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

テニスラケットの性能と寿命。

今使っているラケットは15年前に買いました。
マックスパワーというヨネックスのラケットです。
当時のランキング1位、レイトン・ヒューイットが使ってました。

試合ように、もう一本買おうと思ったけど既に廃盤。
試合中にガットが切れて、
違う種類のラケット使うなんて怖すぎます。

新規に買おうと決意しました!!

どれがいいかよく分からず、試打ラケット使用。

なんかいい!!
なんか分厚い!!
これがホールド感なのか!!

こんなにも性能が良くなっているのか、
と感じました。

後でネットで調べたところ、
寿命があるとの事。

外見は同じでも、中の構造が劣化している可能性があるようです。
2年間くらい、なんてのもどこかに書かれてました。

新しいラケットなら勝ててたかも。
なんて思いながらラケット選んでます。