lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

高校総体は中止?

日経新聞高校総体中止が危ぶまれる、との記事があった。

熱心に部活していた私にとっても関心のあること。


学生たちの気持ちなら、
無観客でいい。自己責任でやらせてくれって、感じだと思う。

運営側の気持ちなら、
クラスターが発生したら責任がもてない、って感じかな。

私の意見は、やらないほうがいいとも思う。
この大会を目標にしてきた3年生にとっては辛いと思う。
でも、感染拡大の責任がもてない。

自己責任で、自分が感染するだけならまだ許せる。
そこから近所の人に、スーパーに、家族に、家族の職場に、
感染が広がったときに、どう責任をとる?
医療崩壊への責任をどうとる?
よって中止が望ましいと思う。

悔しい気持ちの強い人ほど、頑張ってきた人。
そんな人なら乗り越えられるはず。
まだまだ人生は続く。
頑張ってほしい。