lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

学校で動物を飼えない?

日経新聞の夕刊から。

学校のウサギもう飼えない 
働き方改革、教員頼れず、地域ぐるみで世話模索も。


そうか。そうですよね。
この記事で今まで見えなかった部分が見えて、
共感するところと、寂しい気持ちになりました。
会社員は働き方改革で、
残業減らせ、有給休暇を消化しろ、
生産性を高めろって、さんざん言われてます。

もちろん、教師も同じ流れですよね。

土日のお世話は先生がやってたんですよね。
無償で。

いなくなるのも寂しいから、
PTAが交代で面倒見ればいいんですよ。

掃除とえさやりくらいだよね。
別に私はいいですよ。

月1くらいなら、月2まではがんばります。
そんなんでまわりますか?
どうでしょうか。