lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

絵本 おしっこちょっぴりもれたろうに学ぶ!

f:id:lalalafunfun:20210429182542j:plain子供向け絵本

おしっこちょっぴりもれたろう

くだらないタイトル。。。
だけど、中身は意外に深かった!


人には言えない悩みありますか?
もれたろうにはあります。

そう、ちょっとだけ漏らすんです。
パンツをちょっぴり濡らすんです。

スボンをはいたら外からは見えない。
他人には気づかれない。そんな悩み。


実は、私はもれたろう。
そして、あなたももれたろう。


最後はおじちいちゃんのオチつき。
大人でも一読の価値ありと思いました。

年中、年長さんくらいにちょうど良さそう。