lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

憧れる?早期退職!FIRE出来たら!

仕事は楽しくない?

やめたいと思うか?

もしやめたらしあわせなのか?


仕事はストレス。

上司の言うこと、部下からの不満を聞かないといけない。

通勤は苦痛ではないが。

嫌いな電話対応はしたくない。

いつクビにされるかの不安。
仕事がなければ生活に困るという所で不安。


こんなことがあったから、
FIREに憧れてたんだ、と思います。


もし本当に働かなくてもいいお金を手に入れたら、

もし株の配当金だけで生活していけるようになったら、

それはどんな生活だろう。


仕事のストレスはないだろう。
お金の心配もないよね。


幸せ?


趣味のテニスができる!

子供たちとのふれあい時間が増える!!

やめてたギターを再開!!!
ついでにピアノも習いたい!!!!


やりたいことはあるけど、
物欲はそんなになさそうだ。

ブランド物なんていらないし、
ユニクロで足ります。


仕事やめたら、人との関わりは減るか?
職場の人とは会わなくなりますね。

代わりにテニスサークルで会うから同じか。
毎日ではないなら、人との接点は減るな。


もともと、人のこと好きではないから、
ちょうどいいかも!



長く考えてみた結果、

不安とストレスが減る!!

やりたいことはできる!!!

FIREを目指す!!!!!



そのためにがんばって働く!!!!