lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

買取回収っていい制度ですね。バイイングパワーの強さ。。

納品した商品に不良がありました。
店員が気付きました。
仕入先へ返品です、赤伝です。
「次気をつけてね!」

スーパーならこれが普通です。
ここで終わります。

でもコンビニでは、
買取回収という制度があります!

本当なら売れたはずの商品。
それが売れた時の利益がなくなるのは機会損失です。
だからメーカー側か店頭売価で買い取ってください!

こんなのあり?!
バイイングパワー強すぎでしょ?!

私たちが100円で売った品物を、
私たちが198円で買い戻すって。。。

売る側と買う側の力関係が如実に出てますよね。。