lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

行くか行かないか、Goto。

Gotoでは行けと言う。
ただ病気は収まっていない。
どうすればいいの?
という感じです。

再感染は1度目よりも重症化するという情報もあります。
後遺症が残ったという人もいます。
そこが怖いです。
ニュース見てるとかかっても症状が大したことないみたいなのに。
そしてすぐに治るなら気にならないのに。


外食大丈夫かな?
少し離れていれば感染を防げそうです。
カウンターの横並びでは感染しますが、
カウンター越しの店員、テーブル席の客は感染なかったそう。

積極的には行きませんが、
選択肢からは外さない程度ですね。
持ち帰りは活用しそうです。

あと旅行はどうするか。
このままどこにも行かないで、
経験不足のままでいいものか。

普段とは違う体験をする。
それが旅行の良いところだと思います。

大人だったらいいけど、
子どもたちにもこのままでいいのか悩みます。

更衣室でクラスターが発生した情報があるため、
旅館で温泉とか難しいのかな。
食事は大広間でバイキンとかも難しいのかな。

部屋風呂?食事は部屋で?
場所だけの提供で、
あとはその地域の体験を楽しむのが旅行。
そんなふうになりそうです。

電車、バスも使いづらい。となると車移動ですね。

ワクチンが出来て、世界が新型コロナを克服するまでは、
こんな状態が続いてしまいそうです。