lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

やりたいことって何?

もし願い事を1つだけ叶えられるなら何にする?

願い事100個叶えられるように。
なんてのはギャグ笑

美味しいものを好きなだけ食べて、
好きな人と一緒にいて、
楽しいことして、
いい服着て、
いい家に住んで、
旅行もどこでも行ける。

それは本当にいいことなのか。

なんでも叶えられるなら世界はストレスなさそう。
でも喜びも少なそう。

はじめの何回かは感動するかもね!
この世の物とは思えないって。
でも毎日同じだと、その感動も無くなりそう。

子どもたちが自分の力で生きていけるようにする。
それが今の願い。

辛いことあるだろう。悲しいことあるだろう。
でも、その中から楽しいこと見つけて生きていってほしい。
自殺なんてするなよ。

きっといいこといっぱいあるから。
お金なんて少なくていいよ。
自分の生きたいように生きれば。
後悔しないように、どんどんやって。
生きづらい世界なんて変えればいい。