lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

会社と部活は違うよね。

会社と部活は違う。
当たり前だけど、同じに思ってる私はみんなとずれてる?

部員の目標は同じ。
練習して強くなって、試合に勝つ!

厳しい部活だったから、少人数精鋭。
やる気のない人はいない。
私の部活はそんなだった。

今の会社は、
休みが少ない、給料が少ないとか、
みんな文句ばっかりだ。
それならやめればいいのに。って思う。
私の立場からは言えないけど。

今の私にできることは?
このメンバーで勝利を目指すこと。
そのためには、みんなにやる気を出してもらわないと。

モチベーションは?
部活は勝利。
会社は?
お金?仲間?

お金は難しいな。
私から出せるのは、たまにのランチ代くらいだ。
試しにやってみよう。
上司とご飯食べて楽しい?
頑張って楽しませるか。

仲間ね。
友達にはなれないな。
尊敬できる上司?
そんなりっぱなものになれるか?
頑張ってなるしかないよね。