lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

若手が会社やめました。

やる気ない人は早く会社辞めたほうがいい。
と日々思っています。

でもこの人はちょっと違うかなと感じています。

今回やめたのは入社数年の若手です。
辞めた理由は上司への不信感でした。

若手は想像してた仕事内容とのギャップに悩みながらも、
価値や意味を見つけようとしていたと思います。

そんな中、今回の1件。
考えさせられます。

周りから見てもその上司は、
仕事しないし、指示もできない。
年数は長くて知識はあります。
仕事の姿勢は見習えない。
なぜそのポジションか疑問の上司です。

その上司の上司もなぜその状態を認めているのか疑問です。

辞めたくなる気持ちには同情します。


私も部下がいる立場です。
真面目に仕事をしていますが、
それでも部下は不満があるようです。
問題上司ほどではないですが、
私原因で辞めたくなったりするのかな、
と考えたりしています。