lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

拘束時間が短くなるのに?!そのままでいいの!?

謎だよ。

今の職場は拘束時間が8時間45分。
そのうち休憩時間が90分。

世間では新型コロナが流行ってるから、
うちの会社も休憩時間を30分減らして拘束時間減らそうって流れになった。

部下はみんなは大賛成!!
かと思いきや、みんな反対。

秘境の地のここは、バスの本数が少なく、
結局帰る時間は同じだって。

30分短くしても仕事は終わらないから、
帰る時間は同じ。だって。

残業代増えるからいいのに、って思うだけどなぁ。
休憩を削って仕事すれば、車の人は早く帰れると思うのになぁ。

みんな真面目だなぁ。

これを上司に報告したら褒められるかなぁ。
みんなは残業代増やさないのために、
今ままでの拘束時間がいいです!って。

それとも会社の方針に従ってないなら怒られるかなぁ。

今回はみんなと真逆の感想だったな。