lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

野菜の値段。高くなる順番。

野菜高くなってますね。

雨が多くて、育たないからなんですが、
みんな一斉に値段が上がるわけではないことを知っていますか?


だいたいですが、
1トマトきゅうりナスなどの果菜類
2ほうれん草水菜などの葉物類。
3その他の野菜。
4最後にじゃがいも玉ねぎなど。
の順番に値段が上がっていきます。


この順番は、日照や気温の影響を受けやすい順番でもあります。

いつも1番はじめに慌ててる果菜担当。
それを見て、他の野菜の担当も気をつけなきゃって思ってる。

梅雨明けても、暑い夏が待ってるから、
しばらく高値で続きそうですね。