lalalafunfunの日記

テニス好きな野菜会社の事務員、3児パパでお金持ちを目指す中での日々の記録

こどもの前では、ケータイ📱見るのをやめました。

こどもにゲームするなって言いながら。親はケータイ見てばっかり。

勉強しろって言うけど、自分は本も読まない。

外遊びしろって言うけど、忙しいから付き合わない。


こどもにそうなってほしいなら、親もやったほうがいい。
言うだけで自分は何もしないのを、こどもも見てるよ。 


だからこどもの前ではケータイ見るのやめました。

勉強してほしいときは本を読みます。

運動してほしいときは、一緒に動きます。


どうしてもインターネット見たいならパソコンにすればいい。
そのほうがこどももパソコンに興味持っていいしね。

言うけど、パパもやってるよ。
それをこどもたちに見せたい。